10代女性はプエラリアでバストアップしてもいい?
(1)10代はプエラリアで副作用が出るかも
プエラリアはタイの原生林に自生するマメ科の植物です。
大豆の40倍のイソフラボンを含んでおり、女性ホルモン"エストロゲン"と同様に作用しバストアップをサポートします。
そのため、プエラリアが配合されているサプリメントは胸を大きくしたい女性の間で人気です。
10代の若い女性にもプエラリアに興味を持つ人がいますが、実は10代~20代前半の女性は摂取を控えたほうが安全です。
というのも、この年代の女性は十分に女性ホルモンが分泌されているため、プエラリアを摂取するとホルモンバランスが崩れてしまうためです。
また、10代は成長期に当たるため、この時期に外部から余計なものを摂取してホルモンバランスを乱してしまうのは非常に危険です。
性器の発育の阻害・自律神経失調症など重大な副作用が出てくる可能性があります。
(2)10代で胸が発育しないのは女性ホルモン以外が原因?
10代は女性ホルモンが十分に分泌されているとお伝えしましたが、それでも胸が小さい人はいます。
その原因は女性ホルモンが少ないせいではなく、生活習慣の中にあります。
無理なダイエット・偏った食生活・睡眠不足・ストレス・冷え……これらすべてがバストアップに良くありません。
思い当たる原因があるなら改善し、さらに運動や胸のマッサージを取り入れることで健全にバストアップを目指しましょう。
10代の女性は胸が小さいからといって女性ホルモンを増やそうとするのではなく、生活習慣を改善する。
25歳以降の女性はプエラリアで不足している女性ホルモンを補充する。
と年齢によってバストアップ方法を変えることが、副作用を防ぐためにはたいへん重要です。
(3)10代からバストアップ成分を摂りたいなら
生活習慣を正してバストアップするのは時間がかかるため、どうしてもバストアップ成分を摂ってはやく胸を大きくしたいと考える10代の女性もいるでしょう。
もしもバストアップサプリを購入するなら、必ず非プエラリア系のバストアップサプリを選んでください。
非プエラリア系のサプリには、プエラリアが入っておらず、代わりにブラックコホシュなど10代が摂取しても比較的安全な成分が使われています。
サプリメントを買わなくても、豆乳からバストアップ成分を摂取することも可能です。
豆乳にはプエラリアと同様イソフラボンが含まれていますが、量が少ないためそこまで強い作用はありません。
ただし、過剰摂取すると副作用が出るので1日コップ1杯以上は飲まないようにしましょう。
(3)10代女性はプエラリア以外でバストアップを
どんなにはやく胸を大きくしたくても、プエラリアの摂取は厳禁。
10代はもともと女性ホルモンが十分に分泌されているため、生活習慣を正すだけで胸が大きくなるケースもあります。
生活習慣に気をつけつつ、バストアップ成分を摂りたいなら豆乳や非プエラリア系のサプリメントで対応してください。
そして25歳になっても胸が小さいなら、その時はプエラリアを試してみても構いません。